teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


フェイセス来日

 投稿者:おっかけ  投稿日:2011年 6月20日(月)23時03分17秒
  フジロックでロン・ウッドが来日しますが、どなたか情報お持ちで無いですか?
成田空港か、新幹線上野駅で捕まえたいのですが・・
たぶん、イギリスから来るのですよね?
 
 

相互リンクURL変更の件

 投稿者:kosei  投稿日:2011年 4月10日(日)22時32分14秒
  ひで様

「ロックファンのジャズ入門(旧:ラーメンと競馬とロックンロールと)管理者のkoseiです。大変ご無沙汰しております。

4/10より上記サイトのURLを変更しましたので、リンク先を変えて

いただければ幸いです。


サイト名:ロックファンのジャズ入門

新URL:http://rockfan-meets-jazz.com

今後ともよろしくお願いします。

kosei
 

恐縮です

 投稿者:直しましょう!  投稿日:2010年12月27日(月)11時32分32秒
  サイトを楽しませていただきました。
ちょっと気になって書き込みます。
ロンウッドのファイヤーバードなんですが「ビグスビーの板バネ」ってホントですか?
私はギブソン純正のビブラートで、ビグスビーとは何ら関係が無いユニットと考えています。
 

ストラトギター

 投稿者:Kosei  投稿日:2009年 4月19日(日)16時50分21秒
  ひでさんこんにちは。Koseiと申します。久しぶりに投稿します。

約7年ぶりにギターを再会しようと思い、愛器のセミアコを調整に出してきました。そしたらもう1本ギターが欲しくなってしまい、たまたま楽器屋で「サドウスキー」というメーカーのストラトを試奏させてもらいました。初めて聞くメーカーだったのですが、音も良くて弾きやすかったと思います。

ひでさんのおすすめのストラト等がありましたら、教えていただけませんか?

http://www.kcc.zaq.ne.jp/dfevs806/

 

Re:ロンの自伝

 投稿者:管理人@ひで  投稿日:2008年10月13日(月)18時52分10秒
  マギーミネコさん

こちらこそお久しぶりです。

ロンの自伝ですが、ぼくはもっぱら翻訳本を待っている状態なんですが、期待どおりの内容のようなので、辞書を片手に英版をがんばって読んでもいいかなと思いました。

情報、ありがとうございました。
 

ロンの自伝

 投稿者:マギーミネコ  投稿日:2008年 9月21日(日)14時58分18秒
  ひでさん、おひさしぶりっす。
しばらくここをチェックするのを怠っていたら、なんとすごい情報が!

kumaさんの書き込みを読んでショーゲキを受けたのですが・・・

>Chuchというタイトルで5ページほどあり

↑これはマジですか?

正直、ロンがチュッチさんのことを自伝に書いてくれるだなんて、これっぽっちも予想していませんでした。
自叙伝とは名ばかりで、中身はいわゆる「タレント本」で、ゴーストライターが書いたゴシップ、暴露本のようなものを想像してたんです。

誤解していた自分が恥ずかしいっす!!!!!
まあ、いつか出るであろう翻訳本をちゃんと読まないことには、まだ結論は出せないんですが。
とにかくチュッチさんのことを書いてくれたということだけでも、ロンのことをかなり見直しました。

kumaさん、情報ありがとうございました。
昨日アマゾンに注文したので、届くのが楽しみです。
 

kumaさん、まいどです!

 投稿者:管理人@ひで  投稿日:2008年 2月10日(日)19時41分29秒
  ロンの自伝の翻訳本の発刊を、心待ちにしているんですが、そんな動きはなさそうです。
辞書を片手に読もうかなあ…。

今年のロンですが、kumaさんがおっしゃったように、ロッドとのプロジェクトを進めるように願いたいです。
それとアーティストとしての活動も。

そっち方面の活動が気になる年になりそうです。

http://happy.ap.teacup.com/takarajima-chizu/

 

Happy New Year!

 投稿者:kuma  投稿日:2008年 1月 6日(日)12時56分26秒
  ひでさん、遅くなりましたが おめでとうございます!
今年も書き込みマイペースですが、よろしくお願いします!!

昨年のロンは、ストーンズのツアーや自伝など活動的な一年でしたね。
そいうえば、まだロンの自伝 予想どおり読めていません(笑)

活動的なロンのことですから、今年もいろいろと動いてくれると期待しています。
私としては、毎度のことながら今年こそ(笑)ロッドとの活動、FACESの再結成
してもらいたいです!
 

Re:シルエット

 投稿者:管理人@ひで  投稿日:2007年11月16日(金)18時01分43秒
  >ESPのロンウッド・テレは持ってますが。
ぼくはBベンダー付きのテレが欲しいです。
と言っても、使い方が分からないんですが。

以前いつも行く楽器屋で、白の中古シルエットが7万円で出てたんです。
確か新品が20万円ちょろちょろだったので、心が揺れ動いたんですが、手持ちが乏しかったので諦めました。
そしたらそれから2~3日で売れたので、やっぱ縁がなかったんだと思ったんです。

中古のギター買うのは縁の部分が大きいですよね。
RONGOさんに縁があれば、お目当てのHORIZONと出会えるかもしれませんよ。

上京が楽しみですね!

http://www.kcc.zaq.ne.jp/takarajima-chizu/

 

シルエット

 投稿者:RONGO  投稿日:2007年11月12日(月)14時07分5秒
  管理人さんこんにちは。

僕もシルエット欲しかったです。今はオークションで見かけますが、
あまり値が下がってないような気がします。「いつかは」ですね。

「基準はロンとキース」などと偉そうに書いてしまいましたが、
実際にゼマティスなど買えるはずもなく、ルックスが合ってればOK、
位のレベルです。ESPのロンウッド・テレは持ってますが。

今週、上京するので、BIGBOSSさんにでも行って来ようと思います。
HORIZONに似たのが(笑)あればいいな!
 

レンタル掲示板
/30