teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


懐かしい…

 投稿者:じゅん  投稿日:2012年 6月20日(水)23時48分43秒
  レゴプラネットが閉鎖されていたことは知ってましたが、ここは残ってたんですねぇ…
最近はレゴを本気でやることもなくなって、ペンケースにチョコっとレゴで作ったキーホルダーを付けてるくらいです。
もうここをぱぢるさんやぢるさんを含め、誰も見ることはないと思いますが、なんとなく書き込んでみました。
いつか、またお二人の作品が見れる日が来たらイイな…なんて(笑)
それでは?
 
 

すみませんです!

 投稿者:ぢる  投稿日:2009年10月22日(木)10時41分32秒
  □ファンの一人さま

すみません、あまりに更新しなさすぎなので閉鎖させていただきました。
しかもこんなにご返信が遅くなり、申し訳ないです。
今年もまた、アドヴェントカレンダー作成をたくらんでいますので
どこかで公開させていただきたいと思います。

ぱぢるとぢるのレゴ作品はこちらでご覧になれます。

ぱぢる
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=PADIRU

ぢる
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?m=Jill

このメッセージをご覧になっておられるといいのになぁ・・・
 

久しぶりに見にきたら…

 投稿者:ファンの一人  投稿日:2009年 8月 5日(水)09時45分30秒
編集済
  レゴプラネット消えてしまったんですね
なんとか探して掲示板までたどり着いたんですが
ぱぢるさん・ぢるさんの作ったレゴ達がもう見れないと思うと寂しいです…

いつか復活することを祈っております。
 

本当にお久しぶりです!

 投稿者:ぱぢる  投稿日:2008年 5月19日(月)01時05分7秒
  こんにちは、お元気ですか?
本当にお久しぶりですね、書き込み有難うございます!
レゴロボ黄金時代・・・
なんかすごく昔、子供の頃のような感じがしますね(笑)
あの頃は楽しかった(^-^)毎日レゴとネットが楽しくてしょうがなかったです。

ゴールデンウィークにフジヤマレゴキャンプに参加して、
久しぶりにレゴ熱復活しまして、
昨日はクリブリで大量に箱つぶれ買ってきて、
今日もぢると少しレゴしました。
一月にひとつを目標で作製中です。

是非カヅィさんもレゴ熱復活して下さい!
アップ楽しみにしています。
 

お久しぶりです

 投稿者:カヅィ  投稿日:2008年 5月17日(土)05時35分0秒
  こんにちは、レゴロボ黄金時代にお世話になったカヅィです。
更新がなくてもちょくちょくギャラリーを見に来ていましたが、
久しぶりの御本人の書き込みを拝見し思わずカキコしてしまいました。

ハンプティ見ましたよ。
ハンプティって所謂「一世を風靡したモデル」だったと思います。
レゴらしい可愛いさと(フィグの脚が出てるのが良いんですよね)
コンパクトな中に凝縮された、無駄の無い可動パーツによる構成。
色んな方々が「俺ハンプティ」を作ってた記憶があるけど
やっぱり本家の新作は質が高いなと思いました。
フロントのシールド面の曲線といい
全体的にスッキリしたフォルムで綺麗だと思います。
あとチェーンガン、カッコイイですよね。
昔ぱぢるさんのチェーンガンを初めて見た感動を思い出しました。

自分もコソコソ作って、いまだに飾ってある
俺ハンプティが恥ずかしくなります。

僕もレゴ熱が復活したらサイトにアップしたいですね。
良い物を見させて貰いました、ありがとうございます。
 

humptydumpty4

 投稿者:ぱぢる  投稿日:2008年 5月11日(日)23時44分48秒
  下の書き込みで作製したものを写真撮って
Brickshelfにアップ凸凹
http://www.brickshelf.com/cgi-bin/gallery.cgi?f=318150
新作じゃなくて前の改造版です。
やっぱりレゴ楽しい(^-^)
 

前の書き込みから約1年

 投稿者:ぱぢる  投稿日:2008年 5月 6日(火)23時43分14秒
  久しぶりにレゴ熱が復活。
レゴキャンプは偉大なり!
今日はロボ作製しちゃいました(^-^)
 

ひとまねぱぢる。

 投稿者:ぱぢる  投稿日:2007年 6月12日(火)22時54分39秒
  こんばんは、じゅんさん
いろんな人のまねは悪くないですよ、最初はまねして、
だんだんオリジナルになっていくものです(^-^)

>一番使う関節パーツは何ですか?
特に関節に何を使うというのはないですね、大きさによっても変わりますね。

>ロボットの組み方のコツを教えてください。
ロボットの作り方のコツというのは特にないですが、
最初に書いたようにうまい人のまねをする事、
それからよく観察して、どういうふうに組み立ててるか考える事、
かっこいいなと思う作品はよーくみて考えてみてください。
きっとヒントがあるはずですよ!
 

作品のまとめ方

 投稿者:じゅん  投稿日:2007年 6月11日(月)17時30分33秒
  お久しぶりです!
一応ロボットを製作してみたのですが、いまいちいろんな人のパクリっぽくて・・・。
ぱぢるさんが一番使う関節パーツは何ですか?また、小さな(といってもミニフィグが搭乗出来るぐらいの)ロボットの組み方のコツを教えてください。おねがいします
 

はい、お久しぶりです(^-^)

 投稿者:ぱぢる  投稿日:2007年 5月 6日(日)12時48分51秒
  じゅんさん、こんにちは。

>作品をきれいに見せることの出来るテクニックはないでしょうか?

そうですね、よくある質問ですが難しい質問です(^-^)>
多分お持ちのブロックは色がばらばらと言っても、
ある程度揃っていると思いますので、出来る限り揃える努力が大事です。
例えば、ロボットを作るならメインの装甲はA色、関節の部分はB色という風にです。
あと、大きなのでなく小さくまとめてみるのもひとつの手かも、

私はGW中にマッシュアップコンテスト作品を作成しましたが、
http://www.toysrus.co.jp/f/lego/exoforce.html
購入するときもポイントですね、
今お持ちの色が沢山入ったのを購入するとかですね、
とりとめもなく書きましたが、参考になったでしょうか?
頑張って作ってください!
 

レンタル掲示板
/14