teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


Re: 飯能アルプス奥武蔵丸山トレイルラン

 投稿者:  投稿日:2017年 5月22日(月)08時20分9秒
返信・引用
  マイペースランナーさんへ

トレッキング&将棋は各々、全盛期のマラソン大会出場とほぼ同じ回数の
年間約20回になりそうです♪♪

一方でランナーマラソンは?と言うと…
月1回ペースで10Kmをやる予定でしたが、大凧は事情により回避しました。
今考えているのは、事前エントリー不要で当日受付の横浜月例マラソン。
チャント走ってからマイランさんに報告したいです^v ゜

2014年5月25日の丸山トレッキングでランナーと遭遇しましたね。
その時のレポートには、「来年はINさんがチャレンジしそう…」と書いています。
武甲山が27Kmなので37Kmは大変でしょうが、マイランさんは北丹沢をこなして
いるので問題ないでしょう。

良い刺激を受けるので、今後もマラソン報告を楽しみにしています^o^
 
 

飯能アルプス奥武蔵丸山トレイルラン

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2017年 5月22日(月)00時11分22秒
返信・引用
  ご無沙汰です。
山・将棋と精力的に活動されてますね。
将棋界は新旧交代のニュースなど注目を集め将棋に興味を持つ人も増えてきていると思います。
先ほど情熱大陸でAIのポナンザについて放送されていましたがきっと盛り上がっていくでしょう。
話は変わりますが第5回飯能アルプス奥武蔵丸山トレイルランに参加しました。
4・5年前に王将さんと登山中にランナーと会ったのはこの大会だったかと記憶しております。
全長37km,最大標高差850m,累積標高上り1900m,下り1780m,トレイル率83%とタフなコースでした。
9時間ちょいで完走する事ができましたが来年は軽いレースにする予定です。
 

Re: 肉離れ

 投稿者:  投稿日:2017年 3月13日(月)18時17分49秒
返信・引用
  はらちゃんへ

『つくば』が11月なんで…私より重症ですね!
いろいろ手を尽くしていると思いますが、損傷した部位は治っていると思いますので
今はリハビリの時期でしょうね。

ランナー走るのがダメなら…
私なら徒歩ウォーキング → マッサージ → 温湿布コースをやるかも。
まずは張りをなくすことと思います。(張りがあるから痛い)
リハビリで多少の痛みは生じると思いますので、この辺りの見極めは難しいですが
克服して下さい♪♪

じ~~っとしているのは絶対NGですよウッシッシ
 

Re: 肉離れ

 投稿者:はらちゃん  投稿日:2017年 3月13日(月)17時21分56秒
返信・引用
  いえいえ、私はもう10kmも走れないです。
怪我もありますが体重激増です見ザル

今はサポーター無しで歩けますが、ハムはまだストレッチすると痛く、ハム周りの筋肉全部が張っています。
特に外腹斜筋、中臀筋、梨状筋、腓腹筋は鉄筋が入っているかのよう・・。
整骨院の担当が、筋肉ガチガチに硬くて指の骨が折れそうだから週2で来て!と言われています(笑)
(今は週1で通院中です)

怪我って治りかけが一番難しいですね。
少しは運動したほうがいいと言われ走り出すと、違う場所が痛くなって走れなくなります。
すでに負のスパイラルに入っているようです。
肉離れをツマミに出来る日が来るといいなぁ・・・TдT
 

Re: 肉離れ

 投稿者:  投稿日:2017年 3月13日(月)13時59分28秒
返信・引用
  はらちゃんへ

ご無沙汰しています!

10Kmで苦戦しているようではダメですね。
ハーフを難なく完走出来る状態に仕上げたいです^o^

私の肉離れの受傷後の状態は…
左の脹脛が右の脹脛と比較しますと、やや硬いです。
筋肉が損傷したので、この状態は元に戻らないと思っています。
痛みがないので、無理な動きを控えれば大丈夫でしょう。

『全然良くならなくて・・・』とは痛みがあるのですか?
筋肉は損傷しているはずなので、多少の変化があるでしょうね。(この場合はタンコブ?)
強烈な痛みでなければ、リハビリを兼ねて少しずつ動いた方が良いと思います。
いろいろなサイトで確認しましたが、リハビリのタイミングを見失うと損傷周りの筋肉が
益々硬くなるようです。

負のスパイラルに陥らないように、まずは積極的に治すことに努めて下さい。
治ったら肉離れをツマミにビール一杯やりましょうウッシッシ
 

肉離れ

 投稿者:はらちゃん  投稿日:2017年 3月13日(月)12時54分46秒
返信・引用
  こんにちわ!ご無沙汰してます。
着々とラン復活していますね。おめでとうございます!

実は私も昨年のつくばで右ハムを肉離れしたようです。
医者には行ってませんが、整骨院できっと肉離れだと思うと言われてます。
歩さんのように筋断裂までは至っていませんが、
右ハムにタンコブのようなしこりが残っています。

全然良くならなくて、ランも自転車も出来ないストレスフルな毎日です(;;)
歩さんのブログ見て、いつかは私も走れるようになるはず・・・と自分を慰めてます。
肉離れはやっかいですねTдT
 

Re: 市民マラソンあるある

 投稿者:  投稿日:2017年 1月24日(火)08時55分37秒
返信・引用
  マイペースランナーさんへ

TVテレビでも大きく取り上げていましたが、ランナー市民マラソンのイメージを悪くした
ニュースでショックでした´_`
海外のマラソンではいくつか不正がありましたが、日本日本では不正ないだろうと
思っていました。
市民マラソンって自分との戦いと思っていますが、勝ちに固執している人もいるんですね。

でも代理出走している人は多いのではないかと思います。
数年前、身近な人が話をしていたのを聞いたことがあり…
「XXさんの代わりに走るんだ」と堂々と言っていました。

主催者側の苦労も察して欲しいですね。
 

市民マラソンあるある

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2017年 1月24日(火)00時02分3秒
返信・引用
  先日ラジオで所沢シティーマラソンで不正があった事を知りました。
60代の男性が7キロショートカットし優勝、男性が女性のゼッケンをつけて入賞など・・・。
たまに聞く話ですがまさか自分が参加した大会でこの様な事があるとは思いもしませんでした。
参加する意味を今一度考えて欲しいものですね!
 

Re: 恒例行事 千葉マリンマラソン(ハーフ)

 投稿者:  投稿日:2017年 1月22日(日)23時56分54秒
返信・引用
  マイペースランナーさんへ

2年前までは恒例の千葉マリンでしたが、海風が厳しいので昨年から避けましたウッシッシ
マイランさんとRun後に一杯やった記憶は今でも残っています♪♪

千葉マリンは記録を狙い易いランナーコースですね。
倒れたランナーは最後の力を振り絞ってラストスパートしたのでは!?と想像しますが、
他人事ではないと思っています。
私も危うい体験をしたことがありますが、八分辺りでFinishした方がドキドキ身体に良いです。
4月までは月1回ペースで10Kmをノンビリやります^o^
 

恒例行事 千葉マリンマラソン(ハーフ)

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2017年 1月22日(日)15時20分59秒
返信・引用
  8日は10kmを走られたのですね。私は川崎で30kmでした。
本日は恒例の千葉マリンに参加しましたが快晴・無風で走り易かったです。
もちろん今回も記録より楽しんで走りました。

マリンスタジアムに入る直前で2人が100m程離れたところでそれぞれ倒れていました。
記録を狙う際は無理をしてはいけない手前で抑える事も必要と感じました。

お互い体には気をつけながら記録を狙うときと楽しむときとメリハリをつけましょうね!
 

Re: 走り始め(1日,3日)

 投稿者:  投稿日:2017年 1月 4日(水)08時51分30秒
返信・引用
  マイペースランナーさんへ

日の出元旦マラソンの10Kmは判りますが、3日にフルですか~!?
年明けから良く身体がハートx2動きますね~! 感心します^▽^
今は私の方が怠け者です´_`

3日は自宅周辺Run(5Km)をやって、少しずつ走る習慣を付けています。
波に乗れば復活も近いでしょう。
暫くは10Km大会で身体を慣らします♪♪
HPのRunレポートが更新されたら、復活の兆し有りと理解して下さい。

今年は是非合流しましょう^o^
 

走り始め(1日,3日)

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2017年 1月 3日(火)23時44分40秒
返信・引用
  1日に東松山元旦マラソン(10km),3日に多摩川マラソングランプリ(42.195km)に参加しました。
6日間の休みのうち、年末のベジタブルマラソンを含め半分がマラソン大会でした。
エントリーし過ぎと思ったのですが怠け者の私には適度な刺激がありちょうど良かったです。
年末年始の恒例パターンにしようかと思います。
*今年はどこかの大会で久しぶりにお会いしたいですね!
 

Re: 走り納め ベジタブルマラソンin熊谷

 投稿者:  投稿日:2016年12月31日(土)15時45分44秒
返信・引用 編集済
  マイペースランナーさんへ

ランナー走り納めをしたかったのですが、今年は締まらないRunになってしまいましたTдT
まあ~こんな時もあるでしょう~ウッシッシ

ナストマトベジタブルは過去に夢の島と彩湖の2回参加しています。
料理しているので、しっかり野菜は受け取りましたよ♪♪

既にいくつか来年のエントリーを済ませたので、少しずつ走れる身体を
作っていきたいと思います。

マイランさんと最後に会ったのは、2015年の板橋Cityですかね~!?
出会ってから一度も合流したことがない年は、今年が初めてかも…?
来年は久し振りにランナーRun&ビール一杯やりましょう。

ニワトリ良いお年をお迎え下さい^o^
 

走り納め ベジタブルマラソンin熊谷

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2016年12月31日(土)13時41分5秒
返信・引用
  昨日ですが初めて参加いたしました。
先ほどランネットで気が付いたのですがいくつかの市でベジタブルマラソンというのもがあるのですね!
タイトル通り参加賞は野菜だったのですが料理をしない私はあえてもらいませんでした。
コースは周回でしたが熊谷ドーム・陸上競技場・ラクビー場など周辺を走る飽きの来ないコースで楽しめました。
来年も恒例・新規の大会と大いに楽しみます!
それでは良いお年を!
 

Re: 恒例行事 所沢シティーマラソン

 投稿者:  投稿日:2016年12月11日(日)15時29分54秒
返信・引用
  マイペースランナーさんへ

ちわ~~♪♪

所沢は今日だったんですね!
お疲れの状態で報告していただき、ありがとうございます^o^

一緒に所沢をランナー走ったレポートをあらためて読みましたが、懐かしい~。

今は私のRunが停滞していますが…
KIGAさんの59は、まだまだこれからですとお伝え下さいキラキラ

マイランさんやKIGAさんが走っている姿を想像すると、大いに刺激を受けますドキドキ
まずはどんな種目でも無事に完走して、弾みを付けたいと思います^▽^チョキ
 

恒例行事 所沢シティーマラソン

 投稿者:マイペースランナー  投稿日:2016年12月11日(日)14時03分19秒
返信・引用
  ご無沙汰です!
私の恒例行事に参加してきました。
1)交通の便が良くスタートが早いので1日が有効に過ごす事が出来る。
2)アップダウンなど走り堪えがある。
3)景色が良い。
これが参加し続ける理由です。

2010年は王将さんとご一緒させていただきましたね。
その時に一緒に参加したKIGAさんとは私が転職した今年もご一緒させていただきました。
早いもので一緒に参加するのも7年連続になるのですね。

KIGAさんは年齢的な事もあり(59歳)毎回最後のつもりで参加しているそうです。
只、それを言われてしまうとKIGAさんより遅い私の立場は?と恥ずかしい思います(泣)!
 

Re: なんと酷い肉離れ!

 投稿者:  投稿日:2016年10月31日(月)14時10分10秒
返信・引用
  はらちゃんへ

お久し振りです!!
はらちゃんも肉離れ体験者ですか~!

受傷時は軽症だったと思います。
ビッコを引きながら、計画通りトレッキングをやったので悪化したみたいです。

腫れは受傷したその日からピークまでが続いて、空きはありません。
ピークと記載しましたのは、腫れに内出血(Max)が加わった状態です。

私も確認しましたが、受傷から完治までの詳細経過が載っているサイトがありませんでした。
肉離れレポートは王将ランナーの『その他』に入れました。
『肉離れ』と検索したら、私のサイトに繋がれば嬉しいですねウッシッシ

受傷した時は運よく、ランナーエントリーをしていませんでした。
まずは10Kmから慣らしていきたいと思います。
一緒にRun後のビール一杯もやりたいですね^o^
復帰戦を無事に完走しましたら連絡しますEメール
 

なんと酷い肉離れ!

 投稿者:はらちゃん  投稿日:2016年10月31日(月)12時29分42秒
返信・引用
  こんにちは、大変ご無沙汰してます。
肉離れ、えらい大変でしたね・・・(T T)
私はごく軽い肉離れはやったことあるのですが、
重症の肉離れになるとこんなに酷いとは!!

受傷してから腫れのピークまでかなり日数が空いてるのも驚きました。
肉離れになったとき、詳しく書いたサイトがあまり無かったのを
記憶してまして、今回の歩さんの日記は大変参考になります。
時間かかりましたが治って良かったです。
また一緒に走りましょうね!
 

Re: 肉離れ完治おめでとうございます

 投稿者:  投稿日:2016年10月29日(土)21時21分59秒
返信・引用
  OZNさんへ

ご心配をお掛けしました♪♪

足先が凍傷のような色になった時は不安でした。
これで肉離れになった人にアドバイスが出来るでしょうウッシッシ

今後は急激な行動は絶対に避けます!
 

肉離れ完治おめでとうございます

 投稿者:OZN  投稿日:2016年10月29日(土)20時53分59秒
返信・引用
  肉離れ記録を拝見しました。最後の写真を見て完治、納得です。肉離れ直後から1月経っても
足先が青く、全体が腫れているのは不気味ですね。
ともあれ完治してしまえばしめたものでもう二度とないでしょう。
良かったです。
 

レンタル掲示板
/36